RSS | ATOM | SEARCH
のり唐オベント





この前 月1の大学病院に行った時
「毎日の血圧はどうですか?」って聞かれて
何の話だろう?そもそも血圧計もないし……って話したら
「ボク何も言ってませんでしたか?
血圧計で毎朝晩 測定して血圧手帳に記入して」 って
何度も ごめんなさいねって言いながら
血圧手帳を渡されました( 」゚Д゚)」
ちょうど楽天スーパーセール中だったので
すぐに探して購入
毎朝晩 測定してるけど薬が効いてるのか
上は100前後 下は60前後と私にしては とっても低い
今までより30近く低いので
低すぎて逆に調子が悪くなりそう┐(´〜`;)┌
面倒だけど キチンと測って自己管理しなきゃな……


・マカロニケチャップ
・のり巻き唐揚げ
・タケノコ炒め煮
・玉子焼き


author:ぽん, category:トリニク, 07:46
comments(2), -
鶏肉オベント





最近の大学生くらいの年令の男子は
何をプレゼントしてもらうと嬉しいんだろう?
初めての彼氏とクリスマスを向かえる娘チャン2号
「ねぇ 何 あげたら良い?」
「一緒に考えてよ〜〜」 が連日の会話^^;
直接 本人に聞くわけにもいかず悩んでる(笑)
ニタニタしながら考え込んでる
そんな様子も微笑ましいです(≧▽≦)


・ホウレン草&もやし炒め
・鶏肉ケチャップ炒め
・玉子焼き
・コーンクリームコロッケ


author:ぽん, category:トリニク, 06:40
comments(0), -
鶏団子オベント





子宮筋腫の手術をして4ヶ月が経った
おかげさまで順調です!!
もともと左下っ腹が張ってた以外
困った自覚症状もなかったんだけどね〜
筋腫が原因で下っ腹が張ってたかはわからないけど
術後はそれも感じなくなった(^^)
ただ 乾燥シーズン!!!!
突然傷が痒くなることはあるけどね(^^;;
でも それくらいです


・野菜炒めソース味
・鶏団子
・玉子焼き
・ウインナー


author:ぽん, category:トリニク, 08:15
comments(0), -
鶏肉オベント





寒い さむい サムーイ!!!!!!!!!!!!

昨日は1日いっぱい真冬日で最低気温は−7度……
まだ11月で雪も積もってないっていうのに┐(´〜`;)┌

札幌は今日も1日 真冬日予想
関東でも雪が降ってるそうで暖かくして過ごしましょー


・厚揚げ煮
・鶏肉焼き
・ちくわカレー味
・玉子焼き


author:ぽん, category:トリニク, 08:04
comments(0), -
鶏団子オベント





昨日は娘チャン2号18歳の誕生日\(^^)/

土曜日の夕方にはお友達が
手作りケーキとプレゼントを持って
サプライズ訪問してくれて大喜びき(≧▽≦)
嬉しすぎてウルウルしてた
夜は娘チャンの希望で鶏の竜田揚げ&天津飯を
作って食べた
手作りケーキをさんざん食べたのに夜ご飯もたくさん食べてた

昨日はランチでバイト
その後は人生初の彼氏と誕生日おデート(^^)
焼き肉の食べ放題をご馳走してくれて
プレゼントを2つ貰ってニコニコ顔で帰ってきてた

おめでとLINEもたくさん来てて この週末は
私が見てても本当に楽しそうだった

若いって 羨ましい!!!!!!(笑)


・ピーちく甘辛
・鶏団子
・玉子焼き
・もやし炒め


author:ぽん, category:トリニク, 06:58
comments(0), -