RSS | ATOM | SEARCH
すっぱオベント




昔 食べた 固くてシワシワの黒豆が食べたくて
思い出しながら作ってみた!
ストーブの上に置いておけばいいだけだから
簡単〜〜って思ったけど
黒豆を炊くのは2度目まして^^;
ただただアルデンテの黒豆が出来上がった(-_-)ゞ゛
クック先生も調べてみたけど 何だかイマイチ
作れないのに生意気言うな!!って感じたけど
何だか違う?( ´_ゝ`)?
今回の お豆さんがなくなったら また挑戦してみよ!


・ナポリタン
・ナゲット
・ホウレン草炒め


author:ぽん, category:メン, 06:57
comments(0), -
焼そばオベント





娘チャンへの昨日の彼氏お弁当は
オムライスお弁当だったようで
早速 学校帰り、LINEに写真が上がった(^^)
おかずの彩りもとってもキレイだし
野菜も多くて美味しそう(≧▽≦)
娘チャン2号は
すごく美味しかったけど好みではないかも……らしい

ほら あるじゃない
玉子焼きは甘いのが好き!とか
ケチャップは超たっぷりが良い!とか
人参はこのくらいの量なら頑張って食べられる!とか……
娘チャン2号には人より ちょっと多いかも……(^^;;
でも また作って欲しい!!!!って終始デレデレで言ってた〜〜
……だから!! 普通 逆だろ〜笑


・焼そば
・ウインナー
・玉子焼き
・ちくわキュウリ
・コーンクリームコロッケ


author:ぽん, category:メン, 06:57
comments(0), -
すっぱオベント





今は穏やかな天気だけど
これから本当に荒れるのかなぁ
猛吹雪 暴風に注意!ってテレビでやってる
昨日の雨で雪もほとんどとけたのにな……
┐( ̄ヘ ̄)┌


・スパゲティ
・小松菜炒め
・ハンバーグ
・玉子焼き


author:ぽん, category:メン, 07:00
comments(0), -
焼そばオベント





まだ11月も初旬なのに 何でこんなに積もるのー?
昨日は午前中ずーっと降ってて
ウチのまわりは20センチくらい積もったんじゃないかな?!
しっかり雪かきデビューしたし!!!!!!!
今朝は凍結路面です

まだ樹にも葉っぱが残ってるのに積雪なんて……
明日の天気予報では雨なのでとけると良いな〜
いくらなんでも早すぎですっ(|||´Д`)


・焼そば
・ウインナー&ピーマン
・玉子焼き
・いも天



author:ぽん, category:メン, 06:37
comments(1), -
すっぱオベント





野球 日本シリーズが熱い!!!!!!
日ハムが地元球団だって言うのを抜きにしても
昨日 一昨日の試合は8回9回がシビレたーー
残りの試合も楽しみです(^^)


・ナポリタン
・玉子焼き
・グリルチキン


author:ぽん, category:メン, 06:47
comments(0), -