RSS | ATOM | SEARCH
いかオベント





ハロウィンだった昨日 授業が終わってから
教室でお友達とハロウィンパーティーをして
帰ってきた娘チャン2号
授業後 材料を買いに行って
大きなケーキとフルーツポンチを作ったそう
私が高校生の頃はハロウィンなんて行事がなかったせいもあるけど
そんな事しようとも思わなかったな……
今の子達は遊ぶ行事がたくさんあって良いですな〜


・イカと野菜の炒め
・チキンボール
・スイートパンプキン
・玉子焼き


author:ぽん, category:サカナ, 08:01
comments(0), -
いかオベント





昨日は暖かかったー
朝から半袖で過ごした!(^^)
娘チャン2号もコッソリ夏服のスカートで登校してた
今週は気温が高い予報だし気持ちが良いな〜
……首の後ろの日焼けはまだヒリヒリしてるけど^^;


・アスパラ&コーン
・レンコンきんぴら
・玉子焼き
・イカ&小松菜

author:ぽん, category:サカナ, 07:07
comments(0), -
いかオベント





いや〜〜昨日は寒かった!!
1日を通して雪が舞うし、風は強いしで娘チャン2号も部活が中止になった
コートもタイツも身につけてない春仕様の格好だから
ブルブルしながら帰ってきてたヽ(;´ω`)ノ

今朝は昨日より畑が白くなってたけどね^^;


・野菜&鶏肉炒め
・イカと大根煮
・玉子焼き
・鶏団子


author:ぽん, category:サカナ, 07:13
comments(0), -
いかオベント





ん〜〜何とも茶色いお弁当…
緑色のものを入れたら良かったな^^;
キュウリやレタス、ミニトマトは高いからね〜

さて 大荒れ予報の北海道
テレビの画面は、ずっと暴風雪情報が流れてる
さすがの道産子も身構える漢字だぞf(^^;
21日頃までは警戒が必要らしいけど
お願い ハズレてーー(^人^)


・いか大根
・コーンクリームコロッケ(冷食)
・唐揚げ
・玉子焼き



author:ぽん, category:サカナ, 08:52
comments(0), -
いかオベント





街中やスーパーはX'masやお正月商品がたくさんですね
ウチにいると全然そんな気分にならないから
あぁ もうそんな時期なのね〜ってチョッと焦っちゃう

今日はX'masツリーでも飾ろうかな(^^)v


・イカともやし炒め
・玉子焼き
・きんぴらごぼう
・チキンボール


author:ぽん, category:サカナ, 08:16
comments(0), -