RSS | ATOM | SEARCH
しちゅーオベント





最低0度、最高が5度と寒いらしい今日
娘チャン2号は高校生活2年目にして
初めてのスープジャーデビューです

娘チャン2号って鞄の隙間にお弁当を押し込んで行くので
逆さまになったり、縦になったりするから
スープなんて万が一、汁漏れしたら…って思うと
怖くて持たせられなかった…^^;(笑)

今日は部活だから荷物は少ないし寒いしで挑戦してみた〜
気に入るかな!?


・パン(チキンカツ、ハム&チーズ、スクランブルエッグ)
・シチュー


author:ぽん, category:オベント, 06:43
comments(0), -
ぱんオベント





学校祭の振替休日で二人とも休みだけど
午後にも部活の娘チャン2号だけ、お弁当〜
これを見た娘チャン1号「えーっ!!良いな〜」って…
余分に作っておいたのを朝、食べて行きました(^^)

今週は前半、暑くなるみたいだけど
頑張ろうーっ!!(^^)v


・サンドウィッチ
(レタス&ナゲット いちごジャム キューリ&炒り玉子)


author:ぽん, category:オベント, 09:10
comments(0), -
ぱんオベント
JUGEMテーマ:いつものお弁当
 

ものすごく久々にパンお弁当にしたけど
時間がかかった〜〜(-_-;)
切って挟めるだけなのに・・・
娘チャン1号は
「今日はオシャンティーだ〜〜^^!!!!」って
喜んでたけどね〜〜

今日から娘チャン2号の夏休みも始まって
お昼ごはんの心配もしなくっちゃ〜


・サンド(ハム・カツ・卵)
・大根サラダ
・ヨーグルト(写真には写ってないけど)


author:ぽん, category:オベント, 08:49
comments(2), -
生姜焼きオベント
JUGEMテーマ:いつものお弁当

もう~~~!!!!
洗濯物、外に出したりしまったり忙しいっ(`×´) プンプン!!
諦めて今は部屋干しにしました・・・
今日は、雨の心配はしなくて良いって
お天気キャスターさんが言ってたから
厚物を洗ったのにな〜〜〜

・豚の生姜焼き
・ゆで卵
・カレーコロッケ(冷食)
・ウインナー

お年頃だから仕方がないんだけど
老眼の進みが速いんだよなぁ〜〜〜
手のツメはメガネを外して手を動かしてピント調整
足のツメはメガネをかけて顔を動かしてピント調整…
見かねた娘チャン2号が「切ってあげようか??」
・・・丁重にお断りしました(-o-;(笑)
author:ぽん, category:オベント, 12:31
comments(0), -
?オベント
JUGEMテーマ:いつものお弁当
 

ん〜〜〜今日も朝から全開のいい天気
洗濯物もお日様の匂いがして気持ちがいい

・グラタン
・小松菜&ソーセージ炒め
・半熟玉子
・からあげ(自家製冷食)
・チョッパーかまぼこ

何がメインなのか判らないお弁当になっちゃった
ご飯のおかずになるような物も足りない気がしたので
ふりかけの小袋をつけといた

ダーのお弁当は前日のおかずやチンであまり悩まないで作るのに
子供のは何にしようか??って頭を使うなぁぁ



author:ぽん, category:オベント, 11:13
comments(0), -