RSS | ATOM | SEARCH
帰る


娘チャン1号 本日一人暮らし先に帰りました‥‥

ダーと二人でドライブがてら送って来た


アパートの部屋に入ると
帰ってくれオーラを出し始めた娘チャン1号( ToT )

私は実家には もう 帰る場所じゃなくて
行く場所になったけど
娘チャン1号も 同じ気持ちなのかな…って思いながら
勝手に寂しい気持ちになって帰ってきました

どんどん親離れしていくね…

author:ぽん, category:ニチジョウ, 20:57
comments(0), -
第2弾





覚書。。。

前回よりちょっと小ぶりなのを6本収穫〜
前回も今回も、ごくごく普通なとうきびだった
娘チャン2号は黙ってたら
買ってきたものだと思ってたみたい(笑)

author:ぽん, category:ハタケ, 10:57
comments(0), -
とうきび





第1回のとうきび収穫〜〜
思ったよりちゃんとした出来に喜んでます

‥‥が、小さかったり大きかったりの虫が
わんさか出てきてさすがの私も引いてしまった^^;

まだ残ってる畑のとうきび
次はどんなのが収穫出来るかなー

author:ぽん, category:ハタケ, 09:52
comments(0), -
台風


台風18号が横断した3連休

相当 警戒しなくちゃいけないと何日も前から騒がれていた
北海道は台風に弱いから特に念入りに‥‥

一番接近するという18日は
お出かけ予定だった娘チャン2号も別日に延期して
物干し竿も飛んで行かないように外してしまい
車検に出していた車屋さんからはあまりにひどい時は
無理に引き取りに来ないように
お隣さんは 大木がご迷惑かけないようにと
挨拶にみえたりと
色々と警戒して構えていた

札幌はほとんど影響なく台風は通り過ぎたけど
道南の方は大変だったみたい…

幸いにして道南に住む娘チャン1号は帰省中だったので
家族4人で引きこもり生活をしていました

娘チャン2号は 出かけられたじゃーん…ってボヤいてたけど
何事もなくて何よりでした^^*


author:ぽん, category:ニチジョウ, 11:27
comments(0), -
あちこち


我が家のミニミニ菜園

今年 新しく作った方は砂利を剥がして
土を掘り起こして小石を取り除いて
ホームセンターから買った大量の土と堆肥で作った
ふかふか土で出来た とうきび畑にした

小さいけどヒゲも茶色くなってきて
収穫まであと、もう少しかな‥‥って感じです

この所の冷え込みやジメジメが気になってはいた
昨日は雨降りで見に行かなかったら
なんとなんと‥‥

(分かるかな〜?)
とうきび畑からキノコ!!笑
割とあちこちからキノコ!!!!笑

秋に家の駐車場に生えるキノコは
しめじみたいなのだから
買ってきた土に菌が付いてたのかな〜??
これから毎年キノコがなるのかしら??

きっと毒キノコだろうけど
同じ畑に野菜を植えて大丈夫なのかな??ω??)?
この先雑草とうきびキノコと戦う事になるのかしら!?



author:ぽん, category:ハタケ, 14:24
comments(0), -
帰省


夏休み中の娘チャン1号が送ってきた
昨日のお昼過ぎのLINE

? →これ一文字^^;

いつ?って返すと
今 バス乗ったwww

いや 嬉しいし良いんですけどね…
もうちょい早く連絡が欲しかった(笑)


夜は娘チャン2号が実習で作って来たものを食べながら
久々に4人で盛り上がりしました


今月いっぱいは夏休みなので
気が向いたら帰るそうです**\(^o^)/*



author:ぽん, category:ニチジョウ, 10:37
comments(0), -
お祭り


昨日はダーと お祭りおデート^^*

2人で屋台を見て回ってジャンボ串焼きとか
きなこもっちーとか食べ歩いてきた


コレだけは買ってやらんと!!ってりんご飴


お祭りに行ったら必ず買ってもらうし
行ってきた人は必ず買って帰ってくる
私とお祭りと言えば コレ!!(笑)

他のものも全部 ゴチになったんだけどね^^;

娘チャン2号には たこ焼き、お好み焼き
焼きそばに焼き鳥 フルーツ飴を
お土産に買って帰りました

久々のお祭り 楽しかったな〜

author:ぽん, category:ニチジョウ, 12:11
comments(0), -
インスタ


何ヶ月か前から、物は試しにInstagram始めてます

全然インスタ映えなんかしてないです
ハッシュタグも分かんないし…
そもそも何枚しか写真も載せてない^^;


何より私のフォロワーさんは
娘チャン2号とそのお友達(高校時代のマネージャーさん)
の二人だけ( ´艸`)プップップ


どうして皆 いいねがそんなに欲しいのか
さっぱり理解できない…┐(´-д-`)┌

私にいいねを付けてくれるのは娘チャン2号のみ笑

この前知らない人から付いたいいねは
娘チャンに教えてもらうまで気づかなかったし

私はインスタ映えのしない普通な写真を
ごくごくたまに投稿していきます(笑)

author:ぽん, category:ニチジョウ, 11:27
comments(2), -